定番のサバ缶が大ヒット、最近の缶詰事情

缶詰では定番のサバ缶が大ヒットしているようですね。
痩せるホルモンglp1が注目されてお店から鯖缶が消えちゃったなんていう話があるぐらいです。

しかし今年話題になった缶詰はそれだけではありません。
1000種類以上の缶詰を食べてきたという缶詰博士によると、最近になって缶詰は中身が豪華になってきています。
中身の料理がまるで一品料理のような合傘になってきているというのです。
これは今までにない新しい魅力だという。
中でも最近売れ行きが好調なのが、缶つまプレミアムという缶詰です。
北海道帆立や国産アナゴの蒲焼など缶つまの名の通り、缶詰で本格的なおつまみを楽しむことができます。

さらに缶詰専門バーなるものも大盛況なのです。
国内に37店舗ものお店を展開する企業があるほどです。
それらの店ではいつも常時200種類もの数取り揃えています。
そしてその缶詰を調理してから出してくれるといいます。
料理自体は非常に簡単なものなんですが、ひと手間をくわえて出してくれるところがミソのようです。
また、アザラシカレーやトドカレー、たこ焼きや、だし巻き卵と言った珍しい缶詰もあるようです。
この缶詰専門バーは今年2014年もあなたに20店舗ほどをオープンする予定ということです。

2014年は缶詰分から目が離せないようですね。